photo
トップページ > 店舗日記

生活支援サービス ベンリーベンリー津島店 店舗日記TOP

これからの時期に向けてのオススメは??

icon

2020/05/02

こんにちは!

ベンリー津島店 メェー隊長です\(^o^)/



さてさて、今日はとんでもなく暑い日でしたね(;'∀')

少し動いただけで汗がにじみ出てくるほど…

今年の5月は早くも初夏入りですね!!!


作業から帰ってきたキミさんのお顔を見たら

ほっぺが真っ赤!!!

みんな暑い中頑張ってくれてます(^^♪



さて、こんな暑い日の対策はどうされていますか??

窓を開けて涼しい風を入れている方も

多いのではないでしょうか??

夕暮れ時には気持のいい風が入ってきますよね♪


お店でも今は全開状態!!!

特に今は新型コロナウイルスの予防でも

換気が推奨されています!!

暑さ対策とともに予防も兼ねて

しっかり空気の入れ替えをしていきましょう\(^o^)/


さて、そんな暑さと一緒にやってくるのは

あの煩わしい プゥ~ン・・・蚊です!!!

やってきますね、蚊の季節Σ( ̄ロ ̄lll)


窓を開けたい!!でも虫が…!!

そんな時に大活躍してくれるのが

網戸の存在(^^♪

風を入れつつ虫対策もできるので

今の時期こそ大事な存在( *´艸`)


蚊などの虫さんたちも日照りには弱いんです。

少しでも涼しいところに日中は避難しています。


そんな時に網戸が破れてしまっている、

紫外線や熱にやられて網がパリパリ・・・

ただ窓を開けているだけだと

気づいたら家の中が虫だらけ・・・

嫌ですよね(´;ω;`)


そこで、ベンリー津島店の出番です★

最近は網戸の貼り替え依頼

だいぶ増えてきましたよ(*'ω'*)!


このGW期間にも15本の網戸をお預かりしました!

数日お預かりさせていただき、

サッシ枠もきれいに洗って、

網は見栄えよく張り替え、

取付け調整までさせていただいております('ω')ノ

1枚からでも受け付け中ですので

お気兼ねなくご相談ください(^^)/





さて、そんな今日の

ベンリー津島店へのご来店者さんは

大きな羽音をたてながら登場したのは

クマンバチさん!!!

すぐに出ていかれましたが

どんなご依頼だったんでしょうね?(笑)


最近ではアシナガバチも多く見かけるようになりました!

活発になり始める時期です。

家の軒先などに巣を作りやすいので

お部屋の中に入ってくることもしばし・・・

空気の入れ替えは大切ですが

がい虫などから身を守る安全対策も

しっかりしていきましょう(*^-^*)





話は戻りますが、

今日は換気していたにも関わらず

日中の店舗内の温度計は30度を超えていました!!!


ビックリです・・・これは暑いわけです。

さすがに熱中症になってはいけないので

今日は、今年初のエアコンを活用しました!!!


そろそろ冷房設備を使われ始めたお宅も多いのでは??

もちろんコロナウイルス対策で換気も大切ですが

我慢は禁物です、体調と相談して

エアコンの使用も取り入れていきましょう!!


ボチボチご依頼でも

エアコンクリーニングも増えております!!


使い始める前にキレイさっぱりしてから

お使いになるのはいかがでしょうか?


万全なウイルス対策を行い、

お掃除にお伺いさせていただきます( `ー´)ノ




網戸の貼り替えから

エアコンクリーニングのご依頼、

なんでもご相談お待ちしております(*'ω'*)


0120-48-0510

無料簡単お見積りへ

read

  • 0120-48-0510
  • 0567-22-3715
便利屋ベンリー 公式サイト

h3_01

テキスト検索